

--.--.-- | スポンサー広告

パッチワークのレッスン

なかなか レッスンの事をUPできません

今年はもう少し頑張って更新したいと思いますって 確か宣言したような


生徒さんから私の作品は載らないのですか?と尋ねられてしまいました

ごめんなさい~そんなつもりは ないのです

楽しみに してくださっていたのですね

そして トールペイントの生徒さんも 来月からは 忘れないように 写真を撮りますね

今回 完成した作品です


リバティのクレイジーです  皮の持ち手が素敵

                   P2240043.png

前回からの引き続き 続々と完成 早くできた人はハートの飾り物・・・お気に入りの香りを付けて 
枕元に 飾られる方も  何だか優雅ですね

        P1290013.pngP2050015.png

2014.02.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

バタバタと年が開け 1月が終わってしまう

今年はもう少し頑張って更新したいと思いますので

よろしくお願いします

さて

バタバタしながらも パッチワークのレッスンは 始まっていました

パフの小物入れ

緑色が好きな生徒さん 今回もやはり緑色 可愛いです

        P1230008_20140123203357da7.png

小さな小物入れもたくさん 生産中

次回はもっといっぱい出来上がるかな~

             P1220003.png

お正月 グータラしていたのは 私だけでした

2014.01.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 手作り

クリスマスアレンジ

                PB090366.png


今日は クリスマスの小物作り第一弾

サンタさんは 赤い帽子をパールホワイトにペイント

でも、赤い帽子のままの方が人気者白はサンタさんらしくない~とのこと

おしゃれだと思ったんだけどなぁ~

松ぼっくりもキラキラやパールをのせて

いっぱい出来ると 可愛いです

ちょっと簡単すぎて 結局もう一つ考える事に

やっぱり、簡単で可愛く・・・とリクエストです頑張らないと

                    
PB130368.png



2013.11.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

パッチワークのレスッン

今日は第一週のパッチワークのレッスンでした。

気ごころの知れた生徒さんばかり

今日はお休みの方も多かったので のんびりレッスンでした

細かいパターンをつないで もう少しで完成です

さあ!今のが出来たら クリスマスの小物作りに入ります 「今年は簡単で可愛い作品がいい~」

と 一番難しいリクエストです

無題32


2013.11.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

ペベオの絵の具

247974356.png

この頃 はまっているのが フランスpebeo社のファンタジー(絵の具です)


蜂の巣のような変化に富んだ模様が現れるプリズムと月面の様に幻想的で艶やかな表情を放つムーン

色々な素材に対応するらしいのですが・・・

取り敢えず アクセサリー作りが楽しい~

流すだけ 絵の具だなんて誰も思わないらしく 着けていると「なに?」と

よく聞かれます絵の具の説明をして 自分で作ったの~!とちょっと自慢

プレゼントしても 喜ばれます皆さんもどうですか?




2013.11.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


