

--.--.-- | スポンサー広告

懐かしい作品

本当に 暖かく?いえ少し暑いくらいですね

来週には 桜も咲き始めるようです 今日のレッスンで御所の近衛さんの桜・・・

京都の人間は こんな言い方をしますが、正式には京都御所近衛邸跡の糸桜(見事な枝垂れ桜です)が 咲き始めている

らしいです。毎年 他の桜より早く咲き始めます

しばらく見ていないので 母を誘って見に行けたらな~と 思っています

さてさて、トールペイントのレッスンでは 何故か皆さん懐かしい作品を描かれています

IMG_0444[1]IMG_0445[1]

IMG_0443[1]IMG_0448[1]

IMG_0446[1]

もう少しで完成ですね

2014.03.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | トールペイント

i井川恵美先生トールペイントレッスン

毎月 第1土曜日と第3水曜日は、大阪アンジュで井川先生のトールペイントの定期教室が行われています

昨日はそのレッスン日でした

                      まず告知をさせて頂きます


     4月6日 日曜日10時30分~ 大阪アンジュにて・・・こんなに可愛いい作品のセミナー開催です

         Loves Chocolate-1

          井川先生のやさしーい ご指導で誰でも それなり~に可愛く描けると思います
   
          是非ご参加下さい~

そして 土曜日クラスの皆さんがどんな作品を描いてるかと言うと・・・・

            P3010065.png
                                 サーカス





            P3010063.png
                                  白雪姫


            P3010064.png

         綺麗なお花を描かれている方も (写真を撮り忘れました また、次回お楽しみに


今月の水曜日クラスは19日です

見学も受付けていますので 井川先生に会いに来て下さいね




2014.03.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | トールペイント

パッチワークのレッスン

               P2270059.png

       これは母の作品

       私が小学校に上がるくらいまで ほとんど母の手作りのお洋服

       そんな母は 今でも手作りが 大好き

       そして今回のレッスンでは 母のこの作品が見本です

       これからの 季節 明るい色で

        P2270054.png P2270057.png 

        P2270055.png P2270053.png

        P2270056.png P2260052.png

        P2260051.png P2260045.png

    皆さん頑張って リボン刺繍です

    さああと少し

    頑張って~






2014.02.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

パッチワークのレッスン

なかなか レッスンの事をUPできません

今年はもう少し頑張って更新したいと思いますって 確か宣言したような


生徒さんから私の作品は載らないのですか?と尋ねられてしまいました

ごめんなさい~そんなつもりは ないのです

楽しみに してくださっていたのですね

そして トールペイントの生徒さんも 来月からは 忘れないように 写真を撮りますね

今回 完成した作品です


リバティのクレイジーです  皮の持ち手が素敵

                   P2240043.png

前回からの引き続き 続々と完成 早くできた人はハートの飾り物・・・お気に入りの香りを付けて 
枕元に 飾られる方も  何だか優雅ですね

        P1290013.pngP2050015.png

2014.02.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

バタバタと年が開け 1月が終わってしまう

今年はもう少し頑張って更新したいと思いますので

よろしくお願いします

さて

バタバタしながらも パッチワークのレッスンは 始まっていました

パフの小物入れ

緑色が好きな生徒さん 今回もやはり緑色 可愛いです

        P1230008_20140123203357da7.png

小さな小物入れもたくさん 生産中

次回はもっといっぱい出来上がるかな~

             P1220003.png

お正月 グータラしていたのは 私だけでした

2014.01.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 手作り

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


